かがみはらの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。


こんにちは!


本日は「かがみはらの憩」へ行ってきました。


本日は
個別音楽療法
をさせていただきました。音譜




音譜本日の個別音楽療法音譜



本日の
個別音楽療法での
ヒトコマです。音譜








本日は
はじめてのセッション。音譜


唱歌がお好きだと
うかがっていたので...


ちょっと懐かしい
尋常小学校の唱歌の本からbook☆






「かたつむりかたつむり

「鳩鳩はと

から始めてみました。音譜


歌いかけをはじめてから
しばらくすると...


ステキなお声で
一緒に歌ってくださいました。音譜


曲ごとに
「ええよ~音譜

と元気なお声も。ニコニコ



その後は
季節を感じられる歌などを
ご一緒に歌ったり
楽器演奏をしたり...



そして
本日のラストの曲は

「ふるさと」音譜



ふるさとを歌った後におっしゃった

「ありがとう」

の一言が
とってもじーんと胸に響きました。

セッション終了後...
同席してくださった
施設長とケアマネの方も
「(ふるさとの時)涙が出そうになりました...じーん
とおっしゃっていました。



本日もありがとうございました。ラブラブ


次回もまたお会いできることを
楽しみにしております。音譜