いわむらの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。




こんにちは!


本日は「いわむらの憩」へ行ってきました。



また、寒の戻りがやってくるということで
いわむらの方も寒いかなと思いながら
駅に到着。駅






強風にもめげずに
無事施設へ到着しました。



本日は
集団音楽療法
個別音楽療法
をさせていただきました。音譜


音譜本日の集団音楽療法音譜


本日も
ほとんどのご利用者様に
ご参加いただくことが
できました。音譜


いつもありがとうございます。ラブラブ



自らリズムをとりながら歌われる方や
楽器を何個も持って、両手でリズミカルに
演奏なさる方など...


それぞれに楽しんで
いただけたかなと
感じております。


一方では
楽器演奏で
みんなが同じリズムで
合わせるところは合わせる
という場面もあり
”一体感”も
感じられたセッションでした。音譜



本日もありがとうございました。ラブラブ