いわむらの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。


こんにちは!


本日は「いわむらの憩」へ行ってきました。


本日は
集団音楽療法
個別音楽療法
をさせていただきました。


音譜本日の集団音楽療法音譜





本日も
発声
ストレッチ
歌唱
楽器演奏
などの活動を
行いました。音譜


曲の合間には
曲にまつわる写真をみながら
みなさまと一緒に
楽しいひとときを
過ごしました。音譜


お座敷小唄

お座敷の様子がうつった写真を
見るやいなや...


男性の皆様の表情が
満面の笑みに。ニコニコ


写真を見るとすぐさま...

「あんた、うつっとるやんビックリマーク

などの冗談も飛び出し、

こちらの方が照れてしまいました。エヘッ



・・・気がつけばあっという間にお時間に。時計(3時)



本日もありがとうございました。ラブラブニコニコ