ひだかの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。



こんにちは!


本日は「ひだかの憩」へ行ってきました。


・・・


本日は個別音楽療法をさせていただきました。音譜




前回初めてお会いして...
本日2回目のセッション。音譜


はじまりは
オリジナル曲からスタート。音譜


オルゴール風の
耳に心地よい曲風で
「これから始めますね音譜」のサインを
お送りします。音譜


今日は、
個別で関わらせていただいた方の中で...
このはじまりの曲を”ポロン”と弾き始めたとたん
涙ぐまれ...その後の曲も「うん、うん」と頷きながら
ときおり涙ぐまれながらずっと聴いてくださった方がいらっしゃり...
私もちょっとウルウルしそうになってしまいました。キラキラ



やはり...
お届けする曲によっても
みなさま、表情が変わられます。


おひとりおひとりの心に響く音楽を
これからもお届けできたらと思います。キラキラ



個別音楽療法終了後は...施設長のかたへ
本日のセッションのご報告。
今後も...
情報共有、大切にしていきたいと思います。キラキラ