絶対間違わない楽器があります。 | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

こんにちは!



今日は名古屋は雨が降ったりと残念なお天気です。でも雨の日が好きな方もいらっしゃいますかね。著者は晴れの日が好きです。「は~れた空~音譜そ~よぐ風~」っと歌いたくなります。




さて冒頭にも書いたとおり、世の中には絶対に音を間違えたりしない楽器があります。その名も、「フリーノートウィング」と言います。



これは鉄琴ですが、Gという音階で出来ていて、どこを叩いてもメロディーになるという優れモノです!海外にしか売っていないのが玉に傷ですが、著者がアメリカで音楽療法士のインターンをしていた先の病院でよく使っていました。患者さんたちも大好きな楽器の一つで、退院して購入される方もいました。フロンティアの介護にもこの楽器が近い将来来ることを楽しみにしていてくださいね。この会社こんなカタログも出しています。



見えますか?巨大な木琴をアメリカの大自然の中で演奏しています。どんな音がするんでしょうね。きっと重低音の効いた丸くて大きな木琴の音が鳴り響いたことでしょう。ハレルヤ!!





それでは皆様お体を十分にご自愛くださいませ。(^-^)ノ~~