これにしました。


今まで、チープな機能しかなかったので、

あたため機能と予熱が出来るオーブンと

トースター機能があれば良かったのですが、

ターンテーブルのないフラットな庫内も

重要ポイントでした。

ターンテーブルのないフラットな庫内となると、

トーストは裏返し必須。


設置場所の都合上、

奥行き40cm以内で、

ネットの口コミなど参考にして

これにしました。


使ってみて、少々後悔。


今まで通り

ターンテーブルがある両面トースト出来る

チープなオーブンレンジの方が

断然扱い易いよね。


チンのボタンと

トーストのボタンがあるだけのでも

良かったんじゃないか。


しかも、トーストは、

裏返す時に

角皿を引き出さねばならず、

当然、熱々だからミトンが必要。


こ、これは想定外だった。

めっちゃ面倒。


1段のレンジなのに、

中は角皿は上下2段のどちらかを使うようになっていて、

オーブンは下段だけど、

トーストはグリルで上段に角皿セットするので、

角皿の深さもあって

よく見えない。


しかし、前のよりは焼き上がりは満足。


たくさん機能の種類があって

ダイヤル回して合わせるようになっているけど、

レンジに設定して

何分か設定した方が馴染みがある。  


大好きな冷凍パスタをチンしてみる。

こういうのはいい感じ。


煮物をレンジで作る気持ちにはなれないな。

クッキーは好きだし、

前のでは焼きムラあって難しかったけど、

うまく出来るかな?

プリンってメニューあるけど、

どんなんかな。


気が向いたら

いろんな機能を使ってみてもいいけど、

どうかな〜?