基本給は、

退職前の等級(補職)で決まるので

2段階くらいに分かれる程度。

個人毎にバラバラじゃない。

額はこれ。

(表もらう)

(今の自分の額とそんなに変わらない)


ボーナスはあるけど

支給率が正規職員の半分程だから

パートさんのボーナスより額は少ない。

(あるだけありがたいと思うしかない)


仕事は当然

現役の時と変わらない量はあるし

法律変わるし

システム変わるし

容赦ない。


お給料のことは考えないようにしている。

年金もらう65歳までは我慢する。




なるほど。

参考になった。


まあね、

再雇用制度ってあくまでも

こういう条件だけど

希望するんなら雇ってやるよって制度だから、

気に入らないなら

辞めるべし、ということなのよね。


先輩は現役時代はよく働く厳しい優秀な職員だった。

きっと今もお給料度外視した業務量をこなしているんだろうも思う。


働ける幸せ。

というのもある。



今日も猛暑だったが、

ずっと室内勤務だったから

汗だらだらにはならなかった。