壊れた東芝のCDラジオは、

家電量販店に持ち込めば修理してもらえると

サポートのお兄ちゃん言ったのだが、

家電量販店があるショッピングモールって、

土日は混雑するし、

買ってないお店で説明するのも気が乗らず

行きたくない。


で、

結果、SDカード対応のSONYの中古のCDラジオをメルカリでポチった。


ホントはポータブルスピーカーで

リピート再生するのがないか探したのだけど、

よくわからなかったのだ。


CDラジオで

CDからSDカードに直接書き込めるって、

最近の機器では珍しいと思ったら、

対応するSDカードも2ギガとかで、

今時売ってないサイズだった。

(笑)

メルカリでポチる。


USBの差込口があったので、

こちらはサイズの指定がない。

コンパクトな16ギガの刺しても邪魔にならない小さいメモリをAmazonでポチった。


SDカードは普通郵便だが、

USBメモリは翌日には届いたので、

早速試してみた。


出来た〜!


リピート再生もする。


中古なので、

どのくらい持つかわからないけど、

しばらくはこれでいいかな。


SDカードが届いたら、

こちらでも試してみよう。


USBメモリで出来たので

SDカードは余計な買い物になってしまった。

ちょい失敗。