もとから大河ドラマより

イッテQを見ていた派なので、


たまたま松潤の家康にハラハラしてから、

その続きでまひろを見ている。


ネットでは高評価が続いていて、

みそくそだった松潤の家康が可哀想なくらいだが、

しばらく前にやってた大河じゃない大奥の方が面白かったなと思う。


NHKのドラマといえば、

今やってる「燕は戻ってこない」が

ハラハラさせっぱなしで

見逃してもNHK+で後からちゃんと見ている。


原作は読んでないが、

このドラマは見応えありありだ。


見た人しかわかんない書き方するんですみません。

でも見た人はみんな共感するはず。


ゴローちゃんが、今日はホントに

悪意のない嫌な奴を好演していた。


「劣ってなんかいないんだよ」

うっわ〜、妊娠出来なかった妻にそれ言う?って感じ。

 

「コスパがいい」や「保険」ってゴローちゃんのママの台詞も凄かった。


元が小説だからか、そういう刺さるキーワードが

すごく効いてる。


大河ドラマは、演じてます感があるんだけど、

燕は帰ってこないは、

すぐ身近でありそうなネタだし、もしも自分だったらどうしようと、

内田有紀の気持ちになったり、りきの気持ちになったり、


とにかく、

火曜日が楽しみ。