録画なんだけど、

録画だと思わなければリアルで参加してる気分。


ケリューケイオンの杖は、

鳴らし方を練習する必要ありそうな感じ。


皆さんが鳴らしているのを見ると

自分も欲しくなる。


いろいろわからないこともあるけれど、

限りなく無私になるって

どんなんなんかなぁと思いつつ参加した。


機能再生祈願の祈願文は

初めてみた。

ずっと受けたかった祈願だったので。


物理的に傷んでいる腸が

健全に再生したら何でも食べられるもの。

(他にも再生したい箇所はあるけどさ)


式典の最中に、

やはり日々の雑念がやってくる。


職場のこれからが気になるし、

休んでいる人の復帰がどうなるかも気になるし、

夏になる前あたりに

母親の病院から退院支援会議の招集があるだろう。

実家の様子も気になる。

気になることだらけだ。


たまには精舎で

宿泊して研修受けて

どっぷり静かに深く参究してみたい。


エネルギーが枯渇してる感じはしないけれども、

信仰の純粋化ってのは大切だと思うし、

自分の中の過去世の諸々な邪なモノに 

気が付かないのは

今世生まれたのにもったいないし。


ご法話抜粋を吸い込むように拝聴。

過去に拝聴した記憶のあるものもあれば、

初めて拝聴したものもある。

忘れてしまっていたものもある。


自分の心はどうか?

生き方はどうか?


混ざってくる雑念とぐるぐるしながら

自分を振り返る。


1時間で新復活祭は終了した。

あっという間だった。


そうね。


支部行事だけでも

出来るだけ参加しよう。