防災リュックはあるが、

かなり前に購入したひとつだけ。


食品も水も消費してそのままになっているので、

Amazonのオススメに出てきた防災リュックを眺めていたら、

今は銀色じゃなくて

オシャレなのもあるのだなと魅力的に見えて来て

車載用と

赤い防災リュック(中身入り)をポチった。

届くのはかなり後の設定になっている。


白や黒じゃないから

受注生産なのかな。


水も明日あたり買っておこうって

いつも思うのだけども

重くて未だに後回し。


Amazonでポチろうかな。


いつ何が起きてもおかしくないんだろうな。

こんな防災リュック1つあっても

輪島のような大きな地震が来たら

どうしようもない。


ポータブル発電機とか

職場にはあるけども、

ああいうのも

どうなんかな。


スマホの充電程度のものでも

あった方がいいのかな。