コロナ禍では

給湯器が壊れると

数ヶ月先まで納品出来なかった。


ついに、

我が家の20年経過した給湯器が壊れて、

真っ青になったのが12日前。


「受注生産になりますので

10日程お待ちいただきます」と聞いた時は

え?そんなに早いの?と思った。


幸い、シャワーは使えた。

(もう、これだけでもう奇跡)


10日程経って給湯器がガス屋に届き、

工事の日程決めるにあたり、

30日は土曜日だけど、

お急ぎでしょうからと工事に来ますとのこと。


土曜日だけど

年度末だし、

職場変わるから仕事も残ってるし、

机の周りはそのまんまで

私物もまだそのまんまなので

職場に行きたいのだけど、


仕事より、

自宅の給湯器が優先。


残ってる仕事は後任に任せて

私物と片付けは日曜日にしよう。


午後からガス屋さんがやって来て

2時間半程で工事完了。


お値段30万円也。


去年のうちに

息子の学費は1年分貯めていたので、

今なら払える。


後期の学費はまたケチケチ貯めればいいさ。



そしてやっと、

久しぶりの湯舟〜〜〜。


天国〜〜〜。