私は現場にいなかったので、

自分のスマホに市役所から着信が 

何度も何度もあるけど

年度末で忙しくて電話に出られなかった、

という記憶だけしかない。


もう1年間、

病院にお世話になっている。


ここ最近は、

私のところにも

父親のところにも

電話もハガキもない。


私がもっと光強くなって

もっと気づくことがあったら、

事態はもっと変わっているのだろうも、

少しもお悟りが進まないせいか、

母親のことも

こんなそんなまんまだ。


閉鎖病棟から 

認知症病棟の大部屋に移って

最初は騒いだけど

最近は病院から何も連絡ないので

いい感じなのかな。


保護していただいてるので、

自分の日々の生活は

とても安堵しているというのが正直な気持ち。


未熟者と言われても仕方ない。

もうここからどうすればいいかも

わからないなぁ。