幸福の科学に入って

数年経った頃

ふろんてぃあさんは

宗教やってる怪しい人間として人事課のファイルに記録されていると、

職務上知り得た秘密を

そっと教えてくれた役所仲間がいました。


ふっふっふ。


今は

幸福の科学やってることは

職場で普通に知ってる人は知ってるし、

(あれだけ本を撒けばわかるやろ)

でも人事には影響していないので、

もうブラックリストにはいないと思う。


役職定年を選択して、

再任用みたいな感じで他の職場に行きますが、

「事務引継不要ですよね、心強いです」

とウエルカム波動の連絡もらった。


(まあ、向こうでは一人病気でお休みしてるので、二人分働いてねってことらしいけど)


昔は宗教やってると

壺でも売ってるのかって感じで見られたけど、

今はスピリチュアルな情報も

宇宙人の情報も巷に溢れているので

霊界のことも

陰謀論のことも

守護霊のことも

普通に雑談で話してもおかしくない世の中になって

結構いいなと思う。



PS


壺といえば。


前にボスが海外出張に行って

手土産に壺をもらって帰ってきて、

職場で

こんなデカイ壺を土産に持たせるなんて

どーいう感覚なんだと盛り上がった。


で、

先日、応援2号さんが、

ボスと同じ国に出張に行ったのだった。

向こうの国にいる応援2号さんと所用で連絡を取ったあと冗談で

「土産に壺を買って来て」

とメッセしたら

「統一教会の壺を探してきます」

と返事が来た。 


壺といえば統一教会なんかな。

宗教といえば壺なんかな。


土産はお菓子だった。