アマプラで見た。

良かった。


月刊フラワーに原作があるのは知っていたが、

主人公のお姫様がまんまる過ぎて

可愛くないと思って読んでなかった。


映画も高評価だったけど、

好みの絵じゃないなと思ってスルーしていた。


見始めてからも最初は、

キャラのタッチがいまいち好きではなくて

ふーんって態度で見ていた。


がー。


いい話だった。

まるで美しい絵本のような

ご都合の良いファンタジーのようなふんわりとした話なのに、

いやぁなんて力強い展開。


コミカルなのに、 

所々にキラリと光るセリフと

キラリと光る登場人物の行動と。


「厳しい方を選べば、

後で良かったって思う」みたいなセリフが

まんまるなお姫様から出た時は

自分に言われているようで

ドキッとしちゃった。


そして

誰もが喜ぶみんな幸せな

素晴らしいラスト。


小学校や中学校、

高校生や

あ、そうそう公民館の講堂とかで

老若男女肩を並べて安心して楽しめるアニメだった。


\(*ˊᗜˋ*)/


いいねぇ。

こういうアニメ。

今時、あんまりない種類だと思う。


ある意味昭和っぽい。


オススメ。