食べてしまったので

写真なし☆


you tubeで

誰でも出来そうなアップルパイの作り方を見て

このくらいなら

自分でも作れると思った。


アップルパイは好きだ。


バローで

冷凍パイ生地とリンゴを買ってきた。


冷凍パイ生地が600円もした。

お高い。


私は、事務仕事は有能なのに、

お菓子作りのセンスが全くない。


娘に言わせると

母は、

レシピ通りに作れば同じように出来るのに、

レシピ通り作らないからおかしくなるそうだ。


そ、そうか?


出来たアップルパイを食べた。

美味しくないことはない。

普通に食べられる程度のお味だった。


されど。


コスパ的には、

お菓子屋さんで買って来た方がお安い。


お菓子を作っている時に

ワクワクしていたかというと

そうでもない。


お菓子作りにはワクワクしない性格なんだろうか?

いや、

ホットケーキを焼く時はワクワクする。


パイシートが600円ってとこが

ワクワクを削がれてしまったんだな。


パイシートは残っているので、

次回ワクワクして作れるといいな。