今日は、

職場で、


「私のキャパ超えてるので 

この部分は私からは指示しない。

私の前任者は優秀で、

指示できたことかもしれないけども、

私には無理。

関係する貴方達で

相談して決めておいてください。

リストの作成も必要です」


と投げた。


投げられた方は

「わ、わかりました」

と答えたので、

やってくれると思う。

やらないと困るのは

彼らなので。



いいんだ。

私の身体も頭もひとつだ。

聖徳太子じゃないんだ。


出来ないことは出来ないと言おう。

わからないことはわからないと言おう。


全部私一人で出来るわけがない。

わからなすぎて、わからないことさえわからないのに。


わからなすぎて、わからないことについて、

知ってそうな人に

教えてほしいと懇願のメールを送る。


月曜日あたり 

何か反応のメールが来るといいな。


もちろん、やれることは

ちゃんとやってる。


人が空けた穴も埋められる所は埋めてるし。

それでかなり時間使ってることあるし。


今日だって、

いゃあそれは無理でしょう。

と言われたことも

95%無理とわかってますが

そこを何とか善意でお願い出来ませんか?

と粘ってみたし。

う〜ん。でもこれは正直

無理なことにエネルギー使っても

時間と気持ちの無駄遣いだったかもしれない。


わからないことや

出来ないことを

周りに訴えたので

少し鬱々とした気持ちに

風穴が開いた感じがした。


抱え込んで悶々としてるのが

一番いけない。

 

取り返しつかなくなるからさ。

 

岩盤に見えるけど、

実はそうでもない。

分解すればそんなに大変ではない。


知らないことばかりだから

焦るだけ。


おやすみなさい。