数時間前、娘が電話でしおらしい声で誰かと話していた。

何だ何だ?いつもと話し方が違うぞ。



数日前、コーラフロートをドライブスルーで注文したが、帰宅して飲んだらコーラじゃないフロートだった。

レシートはコーラフロートになっていた。

飲み物を押すボタンが違っただけと思われる。

気分を害したので店舗に電話したところ、対応したバイト君が、トボけた返事をして、あっけにとられているうちに切られたので、イラッとして、マックのお客様相談窓口みたいなとこにメールした。

(僕じゃないのでわかりません、だったかな、

僕は間違えてません、だったかな、そんなことを言ったみたいだ)

(切られたのではなくて、驚いて娘が黙ってしまったので、話は終わったと思って切ったんじゃないかしら)

そしたらその翌日から店舗らしい番号から、午前10時頃1回、電話がかかってくるのだが、娘は昼夜逆転族なので、睡眠の邪魔になるだけで出ていなかった。

すると今度は知らないケータイ番号から電話がかかってくる。

これも午前中なので無視していた。

そしたらとうとうマックから電話に出てほしいとメールが来た。

そして夜に店舗から電話がかかってきて娘は電話に出た。


店長さんが丁寧に非礼を侘びて、何かのセットのタダ券を自宅に郵送するので住所を教えてくださいとのことだった。


やらかしたのはバイト君だが、謝るのは店長。


マックって、こんなクレームメールに全部対応しているんだろうか。

ケースバイケースとは思うが。


たぶん、娘が利用するマックは、

私が利用するマックとは違う店舗。

(だからどうなのということではない)


明日、早く起きたら朝マック行こうかしら。

おやすみなさい。