久しく映画館に行ってなかった。


少し悩んで

まだ上映していたスラムダンクを見てきた。


初めて見た時は、

ストーリーもラストも知らないから

手に汗握ってドキドキハラハラしたけど

今回は落ち着いて見られた。


元ネタを知らないので

感動しなかったシーンなど

リョータが手のひらを見つめるシーンなど

前回見落としたシーンを反芻するように見た。


いいアニメだ。

美しいなぁとうっとりしつつ見た。


長く上映し続けていたのにも驚いたが、

お客さんもそこそこ入っていて驚いた。


何回も見に来てる人がいるんだろうな。

面白かったわ。

作ってる人の愛情伝わるようなアニメだわ。




##############


ムツゴロウさんが亡くなった記事を

ブログで知った。

テレビで特集番組やってた。

天国に還っても

動物達と楽しく暮らすんだろうなーと思った。


先日の坂本龍一さんについては

もう少しこちらにいてほしかった。

坂本龍一さんの思想信条は

幸福の科学とは異なってたけど

坂本龍一さんの音楽は好き。


それと、

ベビーメタルが3人になっていて

ももちゃんが新メンバーになったようだった。

私はゆいちゃんが好きだったし、

りほちゃんダンス上手くても

力強すぎて好みじゃなかったので、

ももちゃんでよかった。

ゆいちゃんが脱退した時、

もっと早く新メンバー入れて再始動すべきだったと勝手に思う。


今日はやっとタイヤを交換した。

お昼は薬膳弁当のテイクアウト。

朝マックがお腹に溜まっていて、

食べ過ぎたわ。


まだまだ年度始めの怒涛は続くので、

今日はいい休養日になった。


10時のお祈りに支部に行ったし。

夜のお祈りは行かなかったけど。

何かと充実。