始まった。

遅刻しなかった。

よしよし。


人事異動で新しい人もやってきた。

よろしくね!


新しい人と仕事内容について

会話をする。


普通だ。


……。

今日会ったばかりの人なのに

普通に会話が出来る。

 

何だか感動しちゃう。


これは、やはり

困ったちゃんは普通ではないんだ。


困ったちゃんは発達障害ではないだろうか。


とにかくしゃべらない。

「はい」しか言わない。

質問もしない。

わかっているのかいないのかもわからない。

誰かが仕事に慣れたかと聞いたら、

「はい」と答えたらしい。


やはり、「はい」しか言わないのって変だと思う。


年度始めのザワザワした中、

育休でいない困ったちゃんの仕事を私がやっていて

あれ?なんだか変?と

他の人に確認してもらったら

私が入力用に作った

データのソートを間違えていたことがわかり、

入力したデータを削除して

再度入力し直すハメになった。


ああ、

また自分で穴掘って

自分で埋めてるわ。


明日は日曜日だけど、

今日墓穴掘った分、仕事遅れてしまってるから

仕事には行くよ!


やることたくさんあるよ!

でも、明日起きたら昼になってるかもよ!!


笑笑