昨日の困ったちゃん事件の続きで、

今日、困ったちゃんは職場に来て

先輩方にたいした挨拶もせず、

先輩が用意してくれてた書類を急いで書き込むと

先輩に確認も取らず

ハンコ押して封筒に入れて

郵便を出す所に置いた。


急いでいるなら

直接持っていった方がいいんじゃないの?

郵便だと書類届くの遅くなるよ?

私は声をかけた。


明日は土曜日、明後日は日曜日。

月曜日は職場はお休み日。

発送されるのは火曜日で、

郵送が届くのは早くて水曜日。


既に1ヶ月以上処理が遅れているのに。


困ったちゃんは、

郵送しろと言われたので。

とそのまま帰っていった。


書類の控えを見ると間違っていた。


水曜日に届いた書類は、

きっと木曜日に間違ってますよと

連絡が来るだろう。


残った皆んなは、

間違えてることを

困ったちゃんに電話しなかった。


私もしなくていいと言った。


この書類が原因で昨日険悪になった2人は、

今日は言葉をほとんど交わすことがなかった。


私も仲直りしよう!などとは言わなかった。


しびあ〜な年度末だった。