今日から

お祈りの種類が変更になった。

パアッと世界が開けるような印象だった。


エル・カンターレファイトは、

今まで祈願で導師がやる時は

合掌して目を閉じていたので見たことがなかった。

他の人がやるのも、

あまりお目にかかることがなかった。


ここ数日、礼拝室で

みんながやるエル・カンターレファイト。


私は後ろの席から

みんなの所作や指先など

どうやっているのか

見比べたりしてみた。

ファイト!で降ろすのか突き出すのか

そこらへんを確認した。


よし。



原曲研修も受けた。

RAゴールの。


原曲研修って、

音楽をただ聴くだけかと思っていたら、

資料もあって、

ご法話抜粋もあって、

考える時間もあって、

ちゃんと研修するのだった。


帰宅して、

書籍も読んだりして

少し考えてみた。


たくさんの人が

遠い未来で一心に祈ると、

それが過去を変えることもある。


ほほぅ。


私って、やっぱり、基本的に脳天気だな。


合掌☆