息子に部活を休んでもらって、
ほとんど夕べ寝ていない娘も一緒に、

琵琶湖正心館へ朝から走り、

先祖供養大祭に参加してきました。

琵琶湖正心館では、
大悟祭も一緒に開催されてました。

同じ先祖供養大祭でも、
名古屋正心館とは
趣きも雰囲気も違っていて、

それぞれの精舎で
それぞれの精舎らしく、
やってるのね!と驚きました。

やはり今回も、到着時間と
祈願祭開始時間とあまり余裕がなくて、

祈願書はサササっと手早く書きました。

慣れない長距離運転で、
またまた、
途中、ウトウト…(^^ゞ

息子に起こされました。

なして、
毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

眠くなるのか、残念。

真剣さが足りないのかしら。
周りは故人を偲んで
すすり泣いてる人も何人もいるのに。

そうそう、
清水富美加さんの告白本があって、
娘が買い求めてました。

暖かい日でした。

ご先祖様に
エル・カンターレの光を届けることが出来て、
よかったよかった!!

やはり、毎月一回は、
精舎へ参拝すべしだなあと思いました。


合掌☆