これは、
この症状は、

ネットで検索したところ、

「歯根嚢胞」と思われる。
昔に神経を抜いたとはいえ、
その根っこにバイキンが入って、
ゆるゆると長いことかかって膿が溜まってくるやつだ。

ほぼほぼ間違いない。

早めに歯医者へ行くべき症状らしい。

奥歯なら、
被せモノを取って、
膿を抜いて治療し直しするのだが、
前歯の症例が、
なかなかヒットしてこない。

治療しにくい場合は、
歯茎を切って膿を出すようで、
これがかなり痛いし、
歯茎を切って縫うって、
ちょっとした手術だし、
根治に時間がかなりかかるみたいだ。

やだなーーーーー。

せっかく大好きな秋が来たのにーーー。

HSU祭もあるのにーーーー。

大丈夫か、あたしーーーー!