寝室でもご法話とか映画とか観られるように、
新しくテレビとDVDプレーヤーを買った!

前からブラウン管テレビもプレーヤーもあるにはあった。
壊れかけてはいるものの、
使えないことはなかったんだけど、
娘様が千葉に行っちゃったから、
あちこち整理整頓して、
部屋の模様替えもして、
その勢いで。

当初は、GEOで借りてきたDVDが見られればいいし、テレビ番組は見るつもりもなかったので、
コスパのいいやつという観点で、

オリオンと迷って、
maxzenという聞いたこともないテレビと、
ほとんど何にも考えず、
楽天レビューでsonyのプレーヤーをポチった。

ブラウン管テレビに比べて、
何て軽いの?ネコが蹴飛ばしたらどないすんの?と思う程、軽いテレビと、
思わず左右にフリフリしてみた程軽いプレーヤーをセットして、動かしてみた。

んまあ、快適。

リビングにあるシャープのテレビは、
メッチャ高かったのに、
息子がBB弾で画面に銃弾の跡を付けたまま我慢して見ている。

その五分の一の価格。
我が家ではこれで十分だわ。

そして、買ってからわかったのだが、
このプレーヤーは、有線Lanで、ネットにつなげて、結構遊べるのだ。
ワンランク上のなら無線LAN有りだったんだ。
有線Lanにするには、ダラダラと、ケーブル延ばすことになって、邪魔だからアウト。

テレビも、もう一踏ん張り出せば、
無線LAN内蔵だったんだ。

さらに、娘の荷物送るために、Amazonのプライム会員のお試しに加入したまんま忘れてたから、
プライム会員になってしまってて、

プライム会員になってると、
Amazonビデオとやらで、
無料で観られる映画が相当あるのだった。

リビングでは、パソコンとテレビ繋いで、クレヨンしんちゃん見放題。

つーことは、
こちらのテレビでも
AmazonのfirestickTV4,980円をポチれば、
クレヨンしんちゃん見放題になるってこと?

Wi-Fiあれば、テレビもプレーヤーもネットに繋がってなくても、大丈夫なのかな?

無線LANコンバータとかってモノでもいいの?
プレーヤーには有線接続用の穴しかないんだが。

無線LAN内蔵のにしておけば、
既にクレヨンしんちゃん見放題環境になってたんだ。

すごい時代になったんだなあと感心。

うううむ。

AmazonのfirestickTV買おうかな。
たぶん、これだけでいいよね?
ネットに繋がってれば、買わなくてもいいのだが。
ケーブルはアウト。

どんどん欲張って来ちゃうわ。