Amazonで送料含めて350円。





ただいま3分の1読みました。

知らなかったことばかり。
知らないことは世の中にはたくさんあるけども、父親が木工職人だったので、とても親近感ありました。


法隆寺がなぜ長く建ち続けているのか?

昔の道具。
昔の建築方法。
1,500年生きてる木。
今の建築物が25年位しか持たないワケ。

仕事をするとは、
こういうことを言うのだと
ワクワクしながら読み進めています。

********************************

今日は帰り際、
職場で些細なアクシデントがあって、
上司は動揺して、関係機関と連絡を取り出した。
就業時間は過ぎており、
私にはもともと関与しておらず、
対岸の火事で、
どうしようかな、手伝ってあげられることはあるかなと少し考えたのだが、

上司には申し訳ないが、
個人的に、
起きたアクシデントが、
アホ臭く思えて仕方がなかったので、
とても関わる意欲が起きず、
上司には、ホンっと申し訳ないが、
冷たく帰宅してしまった。

ごめんなさいねー☆









Android携帯からの投稿