バレンタインデーの明日は雪降りらしいので、
1日早いが、
久しぶりに殿方んちにお菓子持って遊びに行ってきた。

少し世間話などする。

車の修理代が60万もしたとかいうので、
いつも、この人とは生活のケタが違うなあとたまげてしまう。

どーしてか、この人とは、
心のお話が全く出来ない。

宗教的なことでなくてもいいんだけど、
他の人だと、
引き寄せの法則だの、
潜在意識だの、カルマだの、
そういうお話が普通に出来るのに、
とーっても、この世的なお話しか出てこない。

やっとのことで、

移植した庭木が、春になって芽吹くかどうか、枯れてしまわないかという話のときに、

「先にありがとうと言うといいんだよ、
芽が出ましたありがとうございましたって、
先に言うと、ちゃんと芽が出るよ」

と、五日市さんのお話をパクってみた。

(;>_<;)うーん。

そんな程度では、
全然あかんのだが。


さて、今夜ももう明日になってる時間なので、
おやすみなさい☆