ショッピングモールは、
一気にクリスマスモードになっていた。

先日までバカみたいに暑かったのに、
ここ数日は急に寒くなって、
秋を飛び越しそうな気配だ。

夕べは、
エル・カンターレにお願いしたけど、
娘は、とんとそんなこと毛筋も考えていないようなので、
アホ臭くなってきているお母さんです。

今、自分がいる環境で、全力投球するのが、
お母さんにとっては、当たり前なんだ。

充電していると本に書いてあるけども、
お母さんには、怠惰な日々にしか見えない。

それでも、家に篭っているだけでは
壊れていくのではないかと心配で、

外で御飯を食べようと、
三人でモールをぶらり歩いている。

とんかつ屋さんでバイトしているのに、
とんかつを食べたいと娘が言うので、
とんかつ屋に入る。

腸が不調になるとヤバイので、
お母さんには、とんかつは、
やや危険な食べ物なので、少し緊張したけど、
おいしくいただく。

モールを歩きながら、
クリスマスケーキや、
おせち料理の予約を呼び込む飾りやチラシを横目で見送る。

ワクワクしないなあ。

複雑な気持ちで、
どれも購買意欲をそそらない。

これから仕事も忙しくなる。
これから寒い季節になる。

まとまらない思考。

とにかく、
お母さんはお母さんの仕事を
せっせとこなしていくしかない。