今日は、人間ドックで時間が中途半端だったので、仕事はお休みした。

いつもは映画鑑賞なのだが、
清洲会議も
42も
上映時間が都合良くない。
夕方には帰宅したい。

殿方にメールしてみたら、
自宅にいるとのことだったので、
コンビニで茶菓子を買って、
二時半頃、遊びに行った。

めっちゃ久しぶり。

娘の高校の合格祝いにケーキ持って来てくれた以来か?

仕事の話と、
娘の話を少しして、

仕事が忙しそうだったので、
仕事してもらってて、
私は勝手に殿方の執務室を探検していた。

前にあげた幸福の科学の本が一冊もない。
チェッ…(-_-;)

積み重ねてある「サライ」をめくる。
この冊子って、男性向きだけど、
写真もきれいで、
職人記事があるので、歯医者の待ち合いでもたまに見る☆

通販冊子も積んである。
通販も好きなのだ。

男性通販って、女性通販よりケタが多い。
本物志向だから?

「モノの値段にはワケがある」という言葉もあるから
良いお品なんだろうな。

部屋のそこらへんに置いてある鞄や靴や帽子は、
似たのがいくつも無造作に重ねてある。
好きなタイプのモノは、
いくつも買うかららしい。

うーん。
私の暮らし方には、
鞄をいくつも買うなんて概念はない。

こんなに、似たモノを、いくつも買う余裕があるなら、
大学設置資金に寄付してくれないかしら?
などと思う。

会員さんじゃないからね。
それは無謀。

殿方が会員さんだったら、
もっと濃い話が出来るのに。

適当に切り上げて帰ってきた。

殿方は、会員さんではないけど、
気楽で構えなくていいから、
いい関係でいたい。

次回は、もちっと暇な時に遊びに行こう☆



Android携帯からの投稿