会員内で
今流行りの【感謝ノート】


対象となる人に感謝出来ることを見つけて書いていくと
関係が改善されていくというやつだ。


この手法は
幸福の科学だけでなく、
他でも聞いたことがあるので、
珍しい手法ではない。


だが、いざやろうとしても、

改善したい対象の人が同じ家の中にいると

ノートを開くのさえはばかられ、
ちっとも実行出来ないのだった。

それに、目の前に本人がいると
出来ないわね。


「娘さんが産まれてから、今迄をいいとこ見つけて書いていくといいよ」とアドバイスされながら、
日々見送っていた。

すると

昨日、法友から

「ケータイに打ち込むといいよ」

と聞いた。


「ノートでなくてもいいよ、パソコンでもいい。
私はスタバでメールしてる振りして
ケータイに息子のいいところを打ち込んでたわ。
無理してもやるの。
やっていくと、
会話をしなくても、息子には伝わるのよ。
伝わるまでに、時間は必要よ。

無理してもやってみてね」


この「無理してもやる」というセリフがほんのり笑えて

やってみようぜっ!という気持ちにさせました☆


合掌☆