東北での豪雨が、
まるで、映画の中のお話のように、

こちらは猛暑…。

息子の剣道の稽古のお付き合いで、
道場にいて、
稽古してないのにお母さんバテて、
お昼は、ソーメンで軽く済ませ、

サクセスをヘロヘロでこなし、
夕方のマンションの臨時総会の時間は、
ベッドでダウンしてて、
そのまま爆睡…。

娘が部活から帰宅した音で気がつくも、
ガンガン頭痛割れそーに痛く…(-_-;)
時計を見れば、8時近いやん…(-_-;)

今夜は、かまどやのお弁当で済ませましたぞな。

暑いのはキライです。

ホントにイヤです。


イブが効かないので、
ナロンエースを薬局で買い、
しばし、薬が回るまでベッドで再びお休みなさいをして、
ようやく命を吹き替えした感じになり、

さてっ!息子の工作の続きをやるぜ!!


今年の工作は、龍の壁飾り。
鱗をスパンコールでひとつひとつフエルトに縫い付けていくのが、
ポイント☆

男の子なのに、
なぜに針と糸を使いたがるのかナゾ。

フエルトをラインに沿って切るのは下手くそなので、お母さんが切ったが、スパンコールを縫い付けるのは、地道におやりになった。

…それ、裏側やん…(-_-;)というパーツもあったわな。

龍は、水の神様だよ?
そんな恐い顔にしなくてもいいんだよ?

とか話ながら作りました。

すっかり夜中になったので、
続きは明日に。

明日には完成出来るかも?

ああ、今日は、ホントに暑かったね。

お疲れ様でした☆
お休みなさい☆

合掌☆




Android携帯からの投稿