性格はいいです。
友達も多く、
真面目で明るく、
いつもニコニコしています。

心配なのが、お勉強です。
先日の漢字テストです。

42点

昼飲
金課
使利
矢命
空き屋
機式

お母さん、笑い事ではないですよ。

こんなんでこの先どーします?

学校では、教えることはやります。
しかし、覚えさせるまでは、学校では無理です。
覚えるのは、本人が覚えるしかないんです。

学校で漢字ドリルばかりやってられません。

家庭で漢字くらいは覚えさせてください。



という内容でございました。

文字だけでは伝わりませんが、
今年の担任は当たりです。
きちんと、学習について憂えてくれます。


個人懇談では、
担任は当たり障りのないことだけしか言わないことがほとんどです。

みんなで仲良くやりましょうみたいな。


学校は
お勉強するとこで、
子供の仕事はお勉強なんです。
小学校のテストは100点で当たり前と思ってください。



…はい。

先生わかってるんですが、
彼は彼なりにやってるんです。


こーゆー担任に娘が当たると良かったのになあ。

息子の漢字テストの珍解答が
可愛くて可愛くて
笑えてしまう懇談でした。