尖閣諸島にトクマさんと、
もうひとりの方が上陸したことは、
支部からメールが流れてきたので、知っていた。

朝、ニュースでそれらしいことをテレビで報道していたので、
家事をしながらチラリ見た。

ニュースでは、
《地域の政党の党員が上陸した》みたいな言い方をしていたので、
幸福実現党のトクマさん以外にも
何人も同じ日に上陸したんだ~と思った。

んまあ、次から次へと何人も押し寄せていくのかしらん?

そしたら、どうもそれはトクマさんたちのことだったらしい。

幸福実現党は、地域の政党ではないよね?
テレビでは、局によっては、トクマさんが、幸福実現党の党員ですとしゃべってるのがあったみたいだけど、私が見たニュースでは、
トクマさんではない人しか見てない。
テレビに張り付いているわけではないから見逃しただけの可能性はある。

だが~!

朝日新聞は、最初、ネットのニュースでは《幸福実現党》と書いていたのに、途中から削除したんだぜーと、法友からメールが来た。

なるへそ~。

モンスターペアレンツ並みの扱いだわ。

そんなに幸福実現党の存在が、
世間にわかるのがイヤなのが…。

尖閣諸島のことだって、
ずっと前から訴えてるのに。




トクマさん、
サメがいるらしいよ、
そこらへんの海は。

溺れなくて良かった。

地味でまじめな公務員には、
理解しがたい行動だ。

罰金が待ってるのかな?








Android携帯からの投稿