宗教法人に課税するということは、
私がお布施した幾らかのお金の一部を、
政府がもらっていく、ということだ。

既に十分税金払っている中から、
神様へ差し出した金銭から、
さらに税金って、
そりゃないだろ????

私の微々たるお布施の一部が、
政府にもっていかれて、
わけわからん政策に使われるなんて、
イヤだなーーーー。


例えば、
例えばだよ?

宗教法人に課税したなら、
その税金は、

正しい宗教の布教活動に使うのなら、
まだ、赦せるかも。

しかし、今の政府だと、別の宗教法人の布教活動に使われそう。

やはり、
神様を信じていない政府には、
宗教法人から税金取らせちゃいけないわ。

ああ、信じていないから、
税金取ろうと思うんだよね。

お布施は、経済活動とは違う。

そんなこと、政府の偉いさんは、
難し過ぎて、わからないだろうなあ☆


まー、そんなことしたら、

バチ当たると思うな☆





Android携帯からの投稿