息子の友達のお母さんから、メールがあり、
午後から河川環境楽園に一緒に行くことになった。

時間になり、
マンションの下に降りて行くとピッタリに車が到着した。

私はてっきり、
息子と息子の友達とそのお母さんとで行くのかと思ったら、

なあんと、
友達の家族が全員車に乗っていた。

息子はうれしそうに乗り込んで行った。

私自身は、
自分の経験からして、
よそんちの子供まで連れて遊びに行くなんてことはしたことがない。

そんな面倒なことはよ~やりません。

それに、自分が子供だとして、
よそんちの家族みんなん中に入れません。

カルチャーショックでした。

よそんちの子供を抵抗なく一緒に自分の家族と遊びに連れていける家族って、
いい家族だなあと感心してしまった。


息子は夕方帰宅し、
面白かったとご機嫌な様子でした。


息子の友達家族さんありがとうございました。

(*^_^*)(*^_^*)