カワシマさんが、
何気なくちびらに尋ねる。

「幸福歴、何年?」「…」

小さい頃から、支部には連れて行ってるし、
自分の意思表示が出来ない赤ん坊の時は
エンジェル信者☆

小学生になったら
もう一度エルカンターレの前で
誓願。

幸福歴はほぼ生まれてからずっと、ということになる。



「すごいね。そんなに勉強してるんだ」

うっ…。
お母さん、焦る。

支部には連れて行ってるが、
真理の勉強って
何もさせてないような。

あの世とこの世があることや、
神様があることや、
天国、地獄があることや、
大川先生はエルカンターレだよってことは、
わかってると思うが、

教学は…。

真っ白だよ。


「信者さんは、みんな、あの建物の中で何してるの?」


えっ?

ご法話聞いたり、
お祈りしたり、
サクセスではお勉強したり、


たまには、
お掃除したり。


かな~り、しどろもどろだった私。

日頃のお勉強不足が露見しましたわ。

ちびらにも、

真理のお勉強させなきゃ、もったいないね。


お母さんとしては、
あの空間にちびらがいるだけで、
なんとなーく、
安心するんだな。


幸福歴に恥ずかしくないように、
お勉強しなきゃね、
お母さんも☆




合掌☆