10年以上ぶりにカワシマさんと会った。


カワシマさんは
旦那の最初の奥さんから知っている。


息子を見て、
最初の奥さんの長女が小学生の時に瓜二つだと騒いでいたので、意外だった。


私から見ると
娘の目は
旦那の最初の奥さんの長女の目に似ているように見えるが、
息子は私が小さい頃に似ているように見える。


違う人から見ると
こんなに違って見えるのかと不思議な感じだ。


旦那の二番目の奥さんの次男は
旦那にソックリだった。


旦那自身は
一番自分に似ているのは
最初の奥さんの長女だと言っていた。


私から見ると全然似てない。
旦那は半魚人みたいだけど、
娘さんはベッピンさん。
最初の奥さんは美人だったと聞いているので、
お母さん似だと私は思っていた。

その娘さんと、
うちの天真爛漫な息子と似ているとは、
不思議だ。



今となっては、
前の奥さん方とは、
会うこともないし、関心もない。


縁もあるかないかよくわかんない、
今は接触も何もない異母兄弟達。


互いにどっかそっか似ているのは
面白いものだ。