カワシマさんと藤が丘で合流して、
コメダで昔話をして、

名古屋東支部に向かいました。

カワシマさんが、

幸福の館に行こう!
という表現が笑えました。

ご法話が終了した頃に
到着したにも関わらず、

なーんと、
ブログを見た会員さんがそこにおみえになり、
支部長さんも名刺をくださったり、お話してくださって、

さらに!
わざわざ私達のために、
午後4時から礼拝室で
録画したご法話をかけていただきました。

お茶も何杯もごちそうになり、
我が家のちびらは、
岐阜支部と同様にくつろいで、
来客用のお菓子を食い散らかし、

お世話になりました。
ありがとうございました。

カワシマさんは、
スピリチュアルが大好きで精通しているから、
そこらの頭の固い日本人とは違って、
宇宙人の話も中国の話も大丈夫なんだけど、
どこにも属さないという信念があるので、
入会はしないそうなんだけど、

幸福の科学がおかしい宗教ではないことはわかってくれてると思います。

たぶん、カワシマさんには、
今日みたいなソフトなご法話より、
エルカンターレ祭みたいな、
ドカーン!!としたご法話が効くのでは?などと思いました。


私もこんなこともないと
名古屋の支部まで参拝する機会ないから、
新鮮でした。

娘もほとんど、ぼーーーっと
座っていただけのようでしたが、

お母さん、
大きい精舎もいいけれど、
普通の他の支部行くのも面白いね

とゆーとりました。

そう?面白かった?

次回はまた別の支部に探検に行こう♪





Android携帯からの投稿