怒らないようにしよう。
怒らないようにしよう。
怒らないようにしよう。
怒っても何も変わらない。

自分自身に言い聞かせつつ、
お母さんなりに
知恵と工夫を…と試行錯誤してるのに、


とにかく、
すべてにおいて行動が鈍く、
こちらのお願いには空返事で、
だら~んとしているのに、

メールにはせっせと返信し、
夜中のアニメをせっせと録画予約したかと思うと、

トイレに入ったまま出て来なくなり、
出てきたかと思うと、
菓子を食べ始める。

おいおいおいおい、
さっきから、
洗濯モン片付けよとゆーとるが?
洗ってやって、
干してやって、
畳んでやっとんに、
たかが、タンスに片付けるだけに、
なーんで、
何時間もかかんねん?!


イライライライライライラが募り、

ドッカーーーーン!!

大噴火。

天照大御神さまのお怒り並みに、
怒りました。

起こられても、
蹴られても、

娘の方がデカイので、
あんまり…o( ̄ー ̄)○☆



お母さんが中学生の頃は、
帰宅したら、
洗濯物取り込んで畳んで片付けて、
工場の掃除して、
鳥かごの掃除して、
夕御飯の仕度の仕度をしていたよ。
んで、お母さんのお母さんと、
夕御飯作ったし、
洗い物もした。

なのに、
こいつ、なんもせん。

働かずにえらそーにご飯食べるな!!
と言いたい。←言った。

やるまでほかっといたら、
家が回らん。

洗濯物くらい自分でたたまんかい、
テレビ消せ!!

と洗濯物を
娘に投げつけて怒ったのに、
ノロノロ~とナマケモノみたいな動作しかしないので、
イライラがおさまらない。


それは明日使う?
タオル何本も明日使うんかボケ!!


ふぅ~


怒っても何も変わらないのに。




娘、ものともせず、
ただいま長ーーーいお風呂の真っ最中…o( ̄ー ̄)○☆


おっ、今出てきました。



お母さんは寝ます…。







Android携帯からの投稿