昔の上司がフラりと職場に、やって来た☆

マドレーヌの詰め合わせをいくつも持って。

「息子が研究成果を認められて、大学から授業料免除するから来てくれって言われて」
その大学って、超有名な某国立大!
今いる大学からそちらへお引っ越しすることになったそうだ。

何年か前は、一度入った大学が合わずに体調崩して退学し、翌年別の大学を受験し直した息子さん。

「娘も希望の国立大に合格したし、いいこと続いたから、みんなにお菓子でも配ろうと思って」

ああなるほど~☆

分福というやつね。

分福の心は大切だと思う☆
いいことがあったらそよ風をおくるように、
いいことのお裾分けをすると、
また新しい風が入ってきて、
とても気持ちいいんですよね。

幸福の科学の本は何冊も、渡したことはあるけれど、
てんで関心ないので、がっかりなんだけど、
こんな風に、自然にお菓子買ってあちこちに配ることを思い付くことが、
善人だなあと思う。

おめでとうございます♪

合掌☆







Android携帯からの投稿