冷凍食品☆
私はよく使います。

お弁当のおかずのからあげとか。

バローの半額セールには、
餃子とか買います。

生協も利用してて、
冷凍食品買います。
アスパラが入ったハムがお気に入りです。
ごまひじきだんごも好き。

ところで。

野菜の冷凍食品は、
うまく扱えません。

ゴボウのささがき程度ならうまく出来ますが、
野菜ミックスはてんでダメです。

ほっこり煮上がりません。
ぐんにゃりしてしまいます。

煮汁が少ないから?
熱いとこに入れるんだよね?

一応、生の野菜から煮物を作るのは上手に出来ます。

んなら生からやれって?
だって、めんどーだもん。
三人でガバっと食べて、
残りは明日のお母さんの弁当の、おかずにって量がグッドなのよ。

一袋198円で、
何種類もの野菜が、
洗って切ってあるんだよ?
便利ぢゃーーーん?

和風野菜ミックスも、
洋風野菜ミックスも、
ベッタリぐんにゃりした感じになるのはなぜ?

里芋だけならうまくいくのよ。

いくつか種類が混じってるのがうまく出来ないのよ。

冷凍食品も中国野菜には確かに不安定満々なとこあるけど、
私はありがたーく使ってます。







Android携帯からの投稿