退職して数年経った知人から電話があった。
人事異動があったかどうかを確認してくれたのだ。
互いの近況や、
娘のサクセスのことなど話した。

彼女には子供はいないので、
退職したとはいえ、
話す内容は、やっぱ、仕事のことになる。

ついつい、
エライさんの細かさを愚痴る☆
民間企業ではこんなことの細かさは不要なのではないかと愚痴る☆
彼女はこんな、細かいことをやる部署にはいなかったので、
ひととーり電話の向こうで頷いている。
日頃、おしゃべりする相手が家にいないし、
職場では私語もほとんどなく、みんな真剣にトップギアで職務に専念しているし。
ついつい、長く訴えてしまった。
彼女にいっても何もならないのに。

愚痴は何も生まない。
いいことは何もない。

ちょっと失敗な時間だった。










Android携帯からの投稿