今日はサクセスの入校&説明会でした。

我が家の娘と息子は、おそらく長時間じっとしているのは無理と判断して
児童館においていきました。

岐阜校は、なんとまあ、都道府県で47番目の開校なのたそうです。

そーです。
ラストなんです。

いつの間にサクセスって全国に開校されてたの?と驚きです。

娘が受験生合宿絶対行かないと言うのでキャンセルの電話して、
凹んだ気分で参加していた私は、
そこで、

いつもコメント書いてくれる
ひろみさんと初めてお会いしました!!

びーーーーっくり!!

私は
ひろみさんは、
60歳位で人生の艱難辛苦を乗り越えてきた恰幅のいいおばさんだとイメージしていました。

ナマで見たひろみさんは、
スレンダーな御姉様でした。
感激☆
今思うと、
なんで私がふろんてぃあさんだとわかったのかしら?


説明会に行く前は、
ガンガンとお勉強するのかと思い込んでいましたが、
お勉強だけでなく、サクセス生同志や、支部の会員さんとも交流していく時間もあるようでした。
もちろん。
祈願もお祈りもございます♪

講師の方や、
ボランティアの方々は
不登校の生徒さんたちと関わっている方々が何人も集まってきてみえました。

現代の公立学校の教育現場には
信仰がないです。
神様がいない学校では、
不登校児童生徒の課題は、
乗り越えられない課題なんだなあと思いました。

息子と同じ年の女の子が、
ずーーっとお利口さんで座ってお話を聞いていたのには感心しました。

男の子たちは、やはり、
じっとしているのは無理でした(*^^*)

岐阜支部はそんなに、広くないので、
私は畳の母子室でサクセスやるのかと思っていました。

ところが、
なーんと、礼拝室の照明工事をして、
礼拝室でサクセスやるんだそうです。

すんげーっ!
マジかいっ?(☆o☆)\(◎o◎)/

でっかいエルカンターレ像の前で、
子供たちがお勉強したり、
お祈りしたりするんだよっ!

これはビックリです。

娘が、キャンセルしたサクセスの受験生合宿の去年の様子のDVDも見ました。
感涙にむせびながら合宿の感動と感謝を発表する子供たち。
素晴らしい合宿だったようで、
勉強がわかるようになった悦びとか、
講師やボランティアに感謝を、とうとうと語る子供たち。

ああ、行かせたかった…(;_;)
友達がいないからとか、
勉強がいやだからとか、
そーんなつまんないことで、
キャンセルした娘が情けない…(- -;)


いよいよ来月から、
サクセス岐阜校始動♪

ありがたいです。
我が家の未来の菩薩達も、
しっかりお世話になります☆

よろしくお願いします☆

合掌☆













Android携帯からの投稿