大阪市役所職員の入れ墨の記事を読みました。
あぜーーーーんとしました。


昔、私が学校に勤務していた時のことです。
海外から留学生が来ることになっていました。
留学に来るために書類も整い、
海を渡ってその少年が、学校に挨拶に来ましたが、急に、
その場で留学を受け入れないことなり、驚いたことがあります。

挨拶に来た少年の腕に入れ墨があるのに校長が気がつき、
「君の国では、入れ墨はファッションかもしれないが、日本では入れ墨は受け入れられません」
校長はその場で、少年と、引率してきた団体の関係者に決まっていた留学の話を断ったのでした。

ナガシマスパーランドのプールには、
入れ墨がある方は入れません。
銭湯でも、入れ墨の方は入れないとこありますよね。

大阪市役所職員がみんながみんな、
入れ墨をしているわけではないでしょうが、

《流行している》と表現されていたのには驚きました。

何考えてるの~(-_-)/












Android携帯からの投稿