我が家の電話は、ほとんどFAX用だ。

支部からのFAXが一番多い。

行事予定とか、

フジサンケイビジネスアイに載った幸福実現党の記事も

支部からFAXされてくる。


シャープの普通紙FAXを使っている。

何年使っているだろう?

普通紙FAXって印字が荒いし、

ムラムラで読みにくい。


最近、ローラー部分が古くなってきたようで、

紙を手で押し込むようにして挿入しないと

プリントしなくなってきた。


寿命か。


電化製品の寿命って、一斉に来るよね。

TVだろ? 掃除機だろ? 

実はエアコンも1台は壊れているだろ?

次は電話か。


以前の感熱紙FAXのおたっくすは良かった。

長く使った。


世の中は普通紙FAXが当たり前だろうが、

ちょっと見るだけなら、

コスト的にも感熱紙の方がうんときれいだった気がする。


買い変えるなら、感熱紙FAXだな。


価格comを見る。

・・・・・・やはりそうか。

一般家庭用の感熱紙FAXって、2つしかない。


ブラザーのは留守電がない。

パナソニックのはオートカッターがない。


どっちもドボンじゃん。


昔のおたっくすにはオートカッターあったやん?

オートカッターないってことは、どうやって切るの?


ブラザーは外付けの電話で留守電ないのは補えるとゆ~てもさ、

電話機スペースは、ネットのルーターやらガスの感知器からで、狭い。


普通紙FAXなら、1万円程度であるのにな。

印字、どうかな?

今使ってるF14-CLよりキレイ?


キレイじゃない文字を読むのは苦痛。