友達と互いの自宅から一緒の時間にログインして遊んでいたゲーム。

ふとしたことで、ふたりはケンカ。

その晩、宿題済んでパソコンを開けた
息子は、驚いた声を上げて、
泣き泣きお母さんのとこへ駆け込んできた。

息子のアバターが、
誰かに荒らされていたのだった。

息子のID とパスワードを知っていた友達は、
息子になりすまして、
息子のアバターから、
武器やら服やら盗んでいってしまったと思われる。

無料ゲームだったから、
お母さんは何が起きたか説明した。
友達のお母さんに言うと、
ややこしくなるので、
口を出さなかった。

学校で友達とよーく話すよう言った。
ID とパスワードを教えていたことが一番いけない。
それは自分の責任。

学校で、息子は友達に問い詰めたけど、
友達は否定。
でも、何やらシールをプレゼントしてくれて、
武器をひとつ返したそうで、
仲直りして、
またふたりは今までどおり遊び始めた。

ID とパスワードは、
友達でも教えてはいけないと、
息子はしっかり学習した事件だった。

子供の遊びも注意が必要だねえ。




Android携帯からの投稿