http://s.ameblo.jp/sankeiouen/entry-11134640797.html

建物固定資産税は、全廃したら?という記事だ。

幸福実現党も似たようなこと言ってなかったかしら?

産経応援さんいわく、
行政サービスを受けていないのに、
昔の四倍もの課税は搾取ではないかと。

市街地に住んでる叔母さんは、
市街地がゆえに固定資産税がバカでかく、
月に計算すると80000円で、
空いてるとこを
駐車場にして貸して税金分は回収してるのだ。
回収してるとこがただ者ではない。

わがマンションは、75平米程度でも、土地もあわせて年間15万円くらい払ってる。
マンションなのに土地も税金かかるってとこが笑える。
何でこんなもん払わねばならないのかいつも疑問だった。

産経応援さんいわく、
建物固定資産税金の制度を変えるだけで、
住宅ローン抱える世帯が、ほっとするだけでなく
不動産を取り巻く景気も変わり、
経済的にいい効果が期待出来るとのこと。

それは言える♪

幸福実現党が減税を訴えても、
税収が減るとしか思えないように刷り込まれている日本の皆さん、

経済は、算数ではないだよ。
お金は廻せば利益を産んだりするんだよ。

廻さないとあかんのだよ。
騙されちゃいかん。

産経応援さんの記事、
興味シンシンで読みました。
難しいことはわかりませんが、
建物固定資産税は、全廃に賛成です。













Android携帯からの投稿