これからは、
宇宙産業だっ!と幸福実現党が言ってた。

名古屋に総裁先生がガイセンに見えた時も、
そういう話をされたように思う。

職場で回覧されてきたチラシ類に混じって、
岐阜県庁が出した何かの長期計画みたいな、政策らしきものが書かれた文書があった。

愛知県と一緒に、岐阜県も、宇宙産業やるぜ!
みたいな内容だった。

岐阜県には、自衛隊もあるし、
航空博物館もあるし、

愛知県にはトヨタもあるから、
一緒に宇宙産業やるだわさ、
これで岐阜県は雇用も景気もお任せあれっ!

掛け声だけの、具体性に欠けた
パッと見たところ、
絵に描いた餅みたいな内容だった。

絵に描いた餅とは言え、
絵に描いた人がいるのだ。

岐阜県だけで宇宙産業やるぜ!と書かずに、
愛知県と一緒に、
というところがクスっと来た。

愛知県さんにはお話してあるんだろうか?
岐阜県さんが勝手に書いただけなんだろうか?

岐阜県庁に、幸福実現党や、幸福の科学の人間は、
私が知る限りでは、数人しかいない。


ふーーん……。

もしかして、
もしかして、

人の心は、好むと好まざると関係なく、
みんなどこかでつながっている。

だから、
総裁先生が下生されてる時代は、
特別だから、

幸福の科学を知らなくても、
幸福実現党の政策を知らなくても、

インスピレーションみたいな形で、
届く人には届くのではないか?

そうなんだよ、
たぶん、岐阜県は、宇宙産業やれば、
景気回復、雇用対策も万歳!!で、
柳ケ瀬の繁華街も昔の賑わいを取り戻せるんだよ。

中途半端な観光事業は、民間に任せて、役職は介入しないのが、ベターさ。

しっかし、
岐阜県で、宇宙産業とは大胆でいいやん。
岐阜県庁にも、期待出来る人物がいるのだきっと!

誰だろう?
献本したい☆

もしかすると、既に読んでたりして☆






Android携帯からの投稿