財政赤字なのは、
政府のやりくりが下手で、
政府の借金であって、

増税して埋めようなどと
姑息な手段は、
そう何回も使ってほしくない☆

日本は外国にお金を貸しているそうやないですか。

…。
返してもらうだけで、
かなり政府の借金は減ると思う。
まあ、貸した金はなんとやら?なのかしら?

政府は貧乏だが、
日本には、お金持ちはちゃんといる。

政府のおエライ方々は、
お金持ちの方々に、
どーやってお金持ちになったのか、
この政府の借金はどーしたら無くせるのか聞いた方がいいと思う。

消費税増税とは、
お答えにならないと思う。

役所の人間が言うのも何だけど、

【緊急雇用対策事業】の数々、
国から降りてきて、
仕事なくてもいいから、何とか、仕事を作って、半年間、役所で、人を、雇いなさいってな指示が来てて、
お金も来てるいろんなやつ、

あれは税金の無駄だと思うな。

役所で半年間バイトしてたら、
企業用で社員になるのが半年間おそくなるし、
民間の仕事を、減らすだけ。

お金は、世の中で回さなきゃ、意味ない。

政府のエライさんは、
もっと世の中の成功者から学ぶべきだ。

世の中の成功者は、
意外に大胆で、
意外にケチなのではないかと私は思う☆

なぜなら、
お金は、自分を有効に使ってくれる人が好きで、
無駄な使い方をされたくないからだ。

だから、お金はお金持ちのとこに集まるのだ。

政府は、無駄な使い方をしているから、借金がかさむのだ。

大雑把は言い方だけど、
そんなに的はハズレていないのではないかしら?



たぶん、我が家も、そうだ。









Android携帯からの投稿