支部で不滅の法講義を拝聴して、
夕方、遊びに出掛けている息子を迎えに行こうとして、ダウンがないことに気がつく。

そう言えば、最近、着てない。

どこで脱ぎ忘れてきたか、とんと思い出せない息子。

名前は書いてはいたが、いつからなくて、
どこで忘れたのかがわからない。

そんなこんなで、
らちがあかない息子とのやり取りに諦めつけて、
ピアゴで冬物バーゲンで、
お値打ちなジャケットを購入。

娘の机の中に入れる引き出しが、
割れているので、
カラフルタウンへ買いにいった。

ペンパル?だったかな、
細身のコンパスも買った。

フードコートで軽く食べて、
駐車場へ向かう途中、

「お母さん、引き出しがない」と娘。

フードコートに忘れてきたのだ。

戻ったけどもうなかった。
サービスカウンターへ行ったが
届いてなかった。


ガーーーン!!

何しに出掛けたのかわからんやんけ?
無駄金使っただけかいっ?

「割れた引き出しにテープ貼って使ってください。お母さんは買い直しません」
と淡々と宣言。

どいつもこいつも
忘れんぼうは困るわ。

参ったわ…。

新年早々、痛い忘れ物が続いた我が家でございます。









Android携帯からの投稿